本文へスキップ

えがおのたまてばこのページ

 星に願いを(2020年7月7日)   
【みんなでつながる希望の輪】

 ・ダンスがじょうずにできますように。(M)       ・みんながえがおいっぱいになってほしい。(H)
 ・やくざいしにはやくなりたい。(ちはる)       ・あいすやさんになりたい。(ひなの)
 ・せんせいになりたいです。(あむ)          ・かがくしゃになりたい。(しおり)
 ・もっとともだちができますように。(りん)      ・もじがじょうずになりますように(こはる)
 ・なわとびがじょうずになりますように。(りおな)   ・さっかーがじょうずになりたい。(あつと)
 ・なわとびを1000かいとべますように。(みさき)  ・なわとびがじょうずになりたいです。(ごう)
 ・さっかーせんしゅになりたいです。(ひろと)     ・ころなういるすがしょうめつしてください。(たくま)
 ・かんごしさんになりたい。(なつき)         ・ほいくえんのせんんせいになりたいです。(そあら)
 ・しゅうじをじょうずになりたい。(はやま)      ・せがたかくなりたい。(あおい)
 ・あいすやさんになれますように。(すみれ)      ・さっかーがじょうずになりたいです。(はると)
 ・みんなとなかよしになりたいです。(ともや)     ・はやくさっかーがじょうずになりたい。(りく)
 ・みんながけがをしませんように。(なごみ)      ・けいさつかんになりたい。(あいな)
 ・かんごしさんになりたいです。(さき)

 ・大きくなったらみんなにやさしくしたい。(まさき)
 ・給食が早く食べれますように、走るのが速くなりますように。(よしき)
 ・ピアノがうまくなりますように。(はるもえ)     ・学校の先生になりたい。(あいり)
 ・ユーチューバーになりたい。(りょうま)
 ・大きくなったら学校の先生か、かわいほいくえんの先生になりたい。(なつき)
 ・ユーチューバーになりたい。(れいん)
 ・大きくなったらバレーの選手になりたい。(はな)
 ・算数をうまくしたい、給食を早く食べたい、保健室の先生になりたい。(あいか)
 ・ピアノをがんばる。ガールズガールズになれますように。(みそら)
 ・家族みんながけんこうでいられますように。(ゆうき)
 ・足が速くなること、給食を早く食べれるようになりますように。(やまと)
 ・しゃちょうになれますように。(ゆうせい)     ・足が速くなりますように。(そうた)
 ・2年1組全員が、えがおで学校生活を送れますように。(たいが)

 ・家族や友だちが病気にならずに、元気に過ごせますように。(るか)
 ・コロナウィルスが終わって、楽しく生きられますように。(はのん)
 ・広しまけんにいるめいちゃんとこうすけくんに会えますように。(はつき)
 ・もっとかしこくなりますように。お願いします。(あつし)
 ・そらとぶほうきがほしいです。お願いします。(りお)
 ・友だちがほかにもできますように。(こころ)
 ・頭がよくなりますように。(れん)            ・家族が元気でけんこうでいられますように。
 ・スイッチがほしいです。お願いいたします。 (りゅうしん)                  (けんと)
 ・家族が長生きしてくれますように。(かずま)       ・家族がしあわせに暮らせますように。(はるか)
 ・友だちや家族が健康で安心して過ごせますように。(あいな)
 ・コロナがなくなって、水族館に行きたいです。(こうき)  ・コロナがおさまりますように。(はる)
 ・家族が健康で長生きできますように。(ゆうり)      ・家族がしあわせになりますように。(みさき)
 ・バレーでいっぱい勝てますように。(みおん)       ・家族がしあわせでいられますように。(ありさ)
 ・牧に男子のどうきゅうせいがほしいです。(よしとも)
 ・サッカーで1点をとったら、スイッチに「にゃんこ大戦争」をダウンロードしたいです。(ゆうじん)
 ・コロナがなくなって、平和な世界になりますように。(れいや)
 ・家族や自分、友だちがけんこうでいられますように。(ももか)
 ・コロナウィルスが終わって、友だちやいとこ、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さんと早く遊びたい
                                          (るうせ)

   次回は、あなたのメッセージをのせたいな〜(^_^)


お知らせとお願い  

 親力(おやじから)   

  換気扇の掃除・消毒    飼育小屋のペンキ塗り    排水溝の取り付け       側溝の清掃
 8月1日(土)早朝より、ゆずり葉の会のメンバーによる奉仕作業をしました。日頃、掃除が行き届かない場所
力や技能が必要な箇所を、お父さん方に作業をしていただきました。お陰で、とても使いやすくなりました。

 川会小学校前の三叉路が、見通しが悪く事故が起きる危険性があるため、PTA役員・理事とゆずり葉の会の皆様の
ご協力で、注意を呼びかける看板を設置しました。小・中学生の視線で、学校フェンスに取り付けています。
運転者の皆様のご理解とご協力をお願いし、川会校区 事故0を続けていきましょう!!

 校長先生の大失敗!
 先日、私がインターネットで、わかりやすい教材(がくしゅうもんだい)を探していたところ、変なサイト
引っかかってしまいました。パソコンからけいほう音が「ビーッ」となりはじめ、「ウィルス(ハッカー)に感染」
という叫び声が…。あわてて、ネットを切りました。しかし、セキュリティソフトを入れていて大丈夫でした。
ただ、それ以来自宅のネットは切っています。あ〜こわかった!
 みなさんも、きょうみだけで、いろんなサイトを見るのはやめましょう。そこには、みなさんをねらっている
悪い人や、人を傷つけるようなことを書いている人がいます。
 インターネットをするときには、おうちの人と一緒に使いましょう!
メッセージを送るときもおうちの人と一緒にしてくださいね。たくさんのメッセージを待っています。

川会っ子クイズ  学校のこと、地域のこと知っているかい?

(1)令和2年度 見方・考え方を前向きな変えてみましょう!
  ○手洗い・うがい、マスクをしなければならなかった!
  →いろいろな病気にかからなくなった。
  ○公共機関(電車・バスなど)で感染のリスクが増えた!
  →自転車や徒歩通勤が多くなり、環境にやさしくなった健康増進につながった。
  ◎外食する回数が減った。
  →※プラスの見方に変えてみましょう!あなたならどう答えますか。

(2)下の4枚の写真は、ある教室にあるものだよ!どこか、わかるかな?

答えは、次回更新日にのせます。

  

子どもの けいじ板